2015年12月15日

私の足跡 181  和歌山国体の写真撮影



   私の足跡 181    和歌山国体の写真撮影

  第70回 国民体育大会が 和歌山県下の市町村で展開された。
  私は その国体の撮影補助員を委託され、昨年のリハーサル大会に続き 本番の今年も
 関わらせてもらった。

  橋本市で行われた競技は サッカーとバレーボールとソフトボールの一部が行われた。

  補助員は 全日ではなく、仲間と手分けして私は3日参加した。

  その時 撮影した写真は 和歌山県の本部に送付したが その一部を報告します。

     IMG_1054
    全体の開会式は中央の和歌山市で行われたが 橋本市の県立体育館ではバレーボールの成人男子の部の開会式が行われた。
 式の途中で 遠くからの旅の疲れで睡眠不足の為か 緊張の為か突然倒れる選手がいた。試合には体調が戻り、無事プレーできることを祈ったのは私一人ではなかったと思います。郷土の期待を背負ってきているので是非ベストな状態で頑張って下さい。
 
  
  IMG_1060
 恒例の選手宣誓があり、試合が始まる。 

 IMG_1079
 山口県民の熱い応援が始まる。

IMG_1094


 そして 選手の熱闘が続く。三人のブロックの上をボールが飛ぶ。
  
IMG_1084
負けじと対戦チームの応援団もガンバル。

IMG_1082
ブロックが破られ、ボールがコートに入るか?

IMG_1110
IMG_1117
 見事なジャンピングサーブ

IMG_1125
強烈なアタックと思いブロックにとんだが フェントでかわされそう。

IMG_1088
試合中のタイムのとき毎に 地元の中学生たちが急いでコートの整備に精を出していた。

いろんな場面の写真を撮ったがまた後日 報告します。






drecom_yama_ya617 at 14:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字