私の足跡  124 しまなみ海道をウォーク&サイクル私の足跡 126  18切符を使って雪国へ 

2013年01月01日

私の足跡 125  年賀

   
    私の足跡  125    

                    
 2013年 新春 


                    FUDE057N

                                               2013 元旦

 
  
             ブログを始めて 今年で5年目を迎えます。これも皆さまの励ましのお陰てす。               

     今年もブログを続けますのでよろしくお願いいたします。

     
54回目の金剛山(1195m)元日登山を報告し 年賀状に変えます。
     

     54回目の金剛山(1195m)元日登山

 
                今年の元旦も 孫達と共に金剛山で迎える事が出来たことは 本当に嬉しい事です。

  思い起こせば 私の独身時代より登り始め 子ども達を背負い登った金剛山元日登山もして、その後孫を背負って登っていたその孫も 来年成人式を迎える年になってしまった。私のこだわりで 金剛山元日登山に付き合ってくれている妻・子ども夫婦・孫達に感謝してしています。私も 後期高齢者になり  来年は登山出来るかどうか心配をしています。

  今年の正月は 暖かいので 寒い金剛山登山は 望めなかったが 6人で挑戦した。

  登山道に雪らしいものが見えて来たのは 頂上付近になり、やっと現われた。

  IMG_3045
  広場にもうっすらと雪があったが、いつもより少なかった。

  IMG_3046
  茶店前の温度計はマイナス4度と暖かかった。
  
  IMG_3050
  広場の温度計もマイナス4度を指していた。

  IMG_3047
  いつもの茶店前の「カマクラ」も貧弱だった。


  今年の元日登山は 例年に比べると気温も高い方で雪も少なかったので 食事をして すぐに下山した。  


  次回からは 私の念願にしている寒い所を発表します。


drecom_yama_ya617 at 15:29│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私の足跡  124 しまなみ海道をウォーク&サイクル私の足跡 126  18切符を使って雪国へ